都会から田舎に移り住む

図面と模型

自然の豊かな地域でいずれは暮らしたいと考える方は多いものです。和歌山県の日高は海や山に恵まれたとても自然豊かな地域ですが、やはり観光に訪れるのならともかく定住をするとなると相当の覚悟が必要になります。それでも日高の豊かな自然や温かな人柄は、都会から離れてゆったりとした時間の流れの中で暮らしていくことができます。直ちに日高で暮らしを始めるのではなくとも、土地を取得しておいて、将来移り住むための準備を始めておいてもいいでしょう。時間をかけることで、日高の中でも気に入った土地が見つかるはずです。土地を探すのであれば、まずインターネットを活用すると良いでしょう。もし、ネットから気になる土地情報が見つからない場合は、地元の地域不動産情報の掲載された雑誌を購入することです。月1〜2回刊行されているので、新しい不動産情報が見つかります。それでもみつからない場合には、直接不動産会社に足を運んで探してみるのも手です。

いずれ日高で暮らすことを前提とした土地探しや取得をしておくのもいいでしょう。さらに踏み込んで今から日高に土地を取得しておいてそこにじっくりと理想とする住まいを建てておくのもいいでしょう。たとえ今すぐ移り住むことがなくとも、定期的に別荘感覚で家族で利用したり、友人を招くことで、将来の日高での暮らしの予行演習にもなります。これまで便利な場所で暮らしてきた方がいきなり田舎で暮らそうとするとどうしてもさまざまなギャップに悩むことがあります。当初は別荘感覚で使用をすることで、その地域のことを理解することもできますし、その時期の間にさまざまな改善もすることができます。いずれは都会を離れるつもりで土地を取得することも検討してみたいものです。

RECOMMEND POST

住居

好きなようにアレンジ

住宅の多い八王子エリアでは、新築以外にも中古一戸建てがたくさん販売されています。リフォームやリノベーションなどの手を加えることで快適な住み心地になるところが魅力です。

積み木

地形を活かしたデザイン

富田林市は自然豊かなエリアとして住宅地に選ばれています。この時、地形の悪い土地は敬遠されがちですが、専門の建築会社に依頼をすれば地形を活かした戸建てを築いてくれます。

家の模型

快適さが段違い

憧れのマイホームに選ばれている扇台の新築戸建ては、時代を超えても人気を集めています。ゆったりした間取り、環境のいい住宅エリアなど、ファミリー層をはじめ選ばれる理由があるのです。

Copyright© 2017 注文住宅は空間作りが肝【マイホームに最適な新築戸建て】 All Rights Reserved.